若女将の青春の味【ラーメン専門店 天心】

こんにちは。実は先日、若旦那がエンジョイ スノーボード中に肋骨などを折る大怪我をしてしまい、すっかり意気消沈の若女将です。。。もうスノーボードのスの字も見たくない…。

なんちゃって!嘘でーす!!!!今もまさに入院中なのですが、コロナの影響で面会は全面禁止だし、私にできることは病院から返ってきたパンツの洗濯と、毎夜お月様に『 若旦那の怪我がはやく治りますように… 』と祈ることのみなのです…。今日も朝からパウダー滑ってきましたー!どうか皆様もご安全に!

今日はおすすめの飲食店第一弾!!若女将の大っ好きな、大大大好きな米子のラーメン屋さんを紹介させてください!ラーメンの好みが十人十色なのは百も承知なのですが、このお店は絶対に紹介したい!と思い、勇気を出してお願いをしてみたところ、掲載許可をいただきました。快く承諾してくださり、感謝です!それでは張り切ってどうぞ!!

外観からして美味しそう
このプレートまでもが美味しそう

そうなんです、青春の味なんです。高校生の頃、塾に通っていた私は冬期講習や集中講座の合間の昼休み、友だちとチャリンコを爆走させ向かった先が❝ラーメン専門店 天心❞さんです。

勉強した記憶はまるでなくて、ここのラーメンを食べに行くという口実で塾に通っていたと言っても過言ではないです。( 今からでも遅くない、是非両親に謝ってください )

野菜ラーメンがおすすめです。 ある日のランチタイム若女将調べ( 他のお客さんのオーダーに聞き耳を立てていただけ )ですが、ほぼ10割の方がなにかしらの野菜ラーメンをチョイスされていました! どうしたらこんなに野菜シャキシャキのまま火を通せるの?強火なの?しかもラーメンを食べに来たのになんでだろ、罪悪感を感じない…そうか、わかった野菜たち、あなたたちのお陰なんだね…?

何年もお世話になっているのに、そういえば何系のラーメンなのか知らない。そもそも意識したことがありませんでした。いつも考える間もなく完食でしたから!店員さんにスープは何系なんですか?とお尋ねしたところ、なんとびっくり!魚介系でした。不思議だな~私は魚介系が苦手なはずなのに~。あっさりでとっても食べやすい! 麺は中細ストレートです。

そして大人になってから出逢ったのがこちら!激辛味噌野菜ラーメン!!良い色してる!フゥー!ちなみにメニューには載っていないカスタムラーメンです。『 激辛味噌野菜ラーメン 』とオーダーしてくださいね。結構辛いです!辛さ調整、まずは1からお試しあれ!

激辛味噌野菜ラーメン、とオーダーしてね

と、書いているうちに今すぐ食べたくなってきました。「 昼も食べたのに、また夜も食べたい 」そんな名言もこのラーメンで生まれました。今すぐ食べに家を飛び出したい!でも今日は定休日!若旦那の洗濯物を回収しに行くタイミングで来週行こ~う!それでは!

定休日日曜日
営業時間11:00~15:00 ※2020年3月21日より昼営業のみ
電話番号0859-33-5661
駐車場15台
子ども椅子あり
キャッシュレス決済不可。現金のみ。
信楽焼狸
信楽焼狸

ってなんだかんだ書いてるうちに若旦那は退院したよ。

Comment

タイトルとURLをコピーしました